売却後のトラブルは気をつけるようにしておく

一括査定.comでは、厳正なる審査の上、買取業者と提携しているため、トラブルが少ないといえます。 とはいえ、やはり人間同士のやりとりのため、どこかで行き違いがありトラブルに発展することも。 ということで、ここでは、トラブル事例と防ぎ方、そして、もしトラブルにあってしまったらどうするのか?の対処法について記載していきます。



名義変更ができていないがゆえのトラブル

中古車の売買を行うときは、当然、所有者が変わるため名義変更が行われます。 しかし、意外と名義変更に手間取ってしまい、売却後も、まだ変わっていないことはよくあります。 これが元で、大きなトラブルに発展することもあります。

代表的な例が、スピード違反や駐車違反のような交通違反関係。 名義がまだ変わっていないため、前オーナーのもとに出頭命令などが出されてしまいます。

これを防ぐためには、買取業者としっかりと取り決めをしておく必要があります。 例えば、名義変更ができるまで乗らないなど、さまざま。 とにかく先手を打って予防をしておきましょう。



訳の分からない手数料

これこそ、一括査定.comと提携している業者ではありえませんが、何かと手数料を徴収しようとする業者です。 例えば、自宅から業者間をレッカー移動するときに、レッカー代を払えといってくる業者なども存在します。 そういった契約であれば、全然、問題ないのですが、特に説明もなくいきなり請求されることもあるため、注意をしておいてください。



一括査定.comのサポートセンターに連絡を

もし、何かしらのトラブルが発生した場合、一括査定.comのサポートセンターに連絡するようにしましょう。 親身になって対応してくれます。 (もちろん、一括査定.comを利用していることが前提条件です)